今日も保育園の見学に行ってきた。

4軒目。

今日行った保育園は、これまで行ったのに比べやや小規模。

でも職員の人の感じも良く、園児達も楽しそうだった。

これまで見学して思ったことは、子どもが保育園で学べることはたくさんありそうということ。

息子を保育園に通わせたいと思ってきた。

しかし、保育園に通わせるということは、職場復帰をしなければいけないということであり、迷う。

今日の保育園では、0歳児の教室に入らせてくれて、息子を少しだけ遊ばせることができた。

残念ながら園児達はお散歩中で、一緒に遊ぶことはできなかった。

それでも息子は、初めて見る保育園のおもちゃで楽しそうに遊んでいた。

息子はもっと遊びたいのかもしれないなと思った。

家に二人でいると、私は家事もしなければならず、息子が望むように相手をしてあげられない。

それに、いつも私ばかりでは飽きるのではないだろうか。

保育園に行くかどうかに関わらず、児童館などに行った方がよい気がしてきた。

息子はまったく人見知りしないが私は…。


いつもクリックありがとうございます!
今日もお願いします。

育児・男の子 ブログランキングへ

さっき夜ご飯を食べたが足りない。
お腹が妊婦のように出ている。
rakugaki:01


悲しい。