息子が現在受けられる予防接種がほぼ終わった。

あとは来年以降、もう少し大きくなってから受ける。

しかし、B型肝炎ワクチンはまだ接種していない。

当初、接種するつもりではなかったのだが、色んな情報を見ているうちに、気が変わったのだ。

いつも行っている小児科に聞いたら、B型肝炎ワクチンはやっていないとのこと。
Oh no…

保健センターでもらった医療機関一覧表をもとに、近所のクリニックへ電話してみる。

一軒目、子ども用は扱っていない。

二軒目、扱っているが一回7000円。

三軒目、普段扱っていないので、取り寄せになる。
しかも『小児科に行った方がいいんじゃないですか?』と言われた。
いや、お宅『内科・小児科』って標榜してますよね…?

なんということだ。
すぐ見つかると思ったのに、こんなにも見つからないとは。

このブログを書いた後、また一軒違うクリニックに電話してみる。

そこは夜10時半までやっていて、日曜祝日もやっている。
小児科は大体早く終わるし、日曜祝日はお休みというところがほとんどなので、なんか大丈夫かしらという気もするがとにかく電話してみるしかない。

電話が苦手な私に応援クリックお願いよ!

育児・男の子 ブログランキングへ

夕食にほうれん草入り出し巻き卵を作ったら、オムレツのできそこないみたいなのができた。
rakugaki:01