Twitterに『SNSを一ヶ月やめたら人生変わった』みたいな記事があり、やってみることにした。

TwitterとFacebookをやっていると、色んな情報を得ることができるし、何より暇つぶしになる。

でも、TwitterとFacebookにちょこちょこ書き込んでると、ブログに書くことがなくなっちゃうなぁと思っていた。

さらに、暇つぶしだったはずのそれらが、いつの間にか義務のようになっており、息子や旦那そっちのけで見ている状態になっていた。

そんな時、先に書いた記事を読み、やってみようと思ったのだ。

先週の金曜から始めたので、今日で4日目。
禁断症状などは特に無い。

そしてやはり時間が増えた感じがする。
どんだけやってたんだ…。

増えた時間は、息子と遊んだり、旦那と会話したり、考えごとをするのに使っている。
これが普通なんだろうし、健全な気がする。

とりあえず2週間やめようと思っているので、終わった後、どうなっているか楽しみだ。


今日も応援クリックお願いします!

育児・男の子 ブログランキングへ

温かい飲み物が恋しい季節。
rakugaki:01