息子、上の歯も生えてきた。

成長していて嬉しい反面、上下生え揃うと、今まで以上に乳首を噛まれた時痛いことが予想され怖い。

できるだけ噛まないようにお願いしたい。

今日、息子が一人で遊んでいたら、手に持ったおもちゃの電車が、生えかけた上の歯の付近に強く当たってしまったらしく、泣いた。

すぐに抱き上げて、スタイで口の周りのよだれを拭いたら血が付いた。

ギョッとして、口の中を見ると歯茎から血が出ていた。
これは痛そう。

抱き上げたらすぐに泣き止んだし、血もすぐ止まったが、とりあえず今日は硬いおもちゃは片付けて、ぬいぐるみなど柔らかいおもちゃだけで遊ばせることにした。

これからこういう怪我とか増えてくるんだろうな。
覚悟しておかなければ。


いつも応援ありがとうございます。
今日もワンクリックプリズ。

育児・男の子 ブログランキングへ

明日は妹の結婚式。
rakugaki:01