今日は旦那が、ある資格試験を受けに行った。

今までに同じ試験を3~4回受けているが、毎回不合格。

はっきり言って受験料もただじゃないんだからそろそろ合格して欲しい。

ものすごく難しいわけではなく、ただ単に勉強不足が不合格の理由らしい。

だったら勉強せい。

まぁ平日は仕事が忙しいし、休日は育児を手伝ってもらったりしているので、勉強するのが大変なのは分かるけど。

試験が終わった後、また出来が悪かったみたいなメールが来た。

とりあえず気を付けて帰宅するようにと返信したが…。

ふと、将来息子が試験を受けたりして、その結果が悪かった時にはどう対処しようかと考えた。

やはりちゃんと勉強しろよとか言いたくなってしまうが、逆効果かもしれない。

私が学生時代、母が成績にうるさくて、反発して全然勉強しなかった。

後悔している。

息子が自主的にこつこつ勉強するタイプだといいが、私の子どもだしな…。

まだまだ先の話だ。

今日は美味しい夕食でも作って旦那を労うことにする。

いつも応援ありがとうございます。
今日もワンクリックお願いします。

育児・男の子 ブログランキングへ

今日息子に初めておせんべいをあげたら上手に食べていた。
rakugaki:01


しかし最後の方で、手の中にある残りのおせんべいを食べられず、文句を言っていた。