旦那は基本的にいい人だが、たまにアホみたいな発言をする。

今朝は、息子を椅子に座らせてiPhoneをいじってたら、
『ママは携帯ばっかりいじってイヤですね~』
と息子に話しかけていた。

iPhoneさわるくらいいいでしょ。
授乳、離乳食、オムツ替え、掃除、洗濯、買い物、料理、やってるんだから、iPhoneくらいさわらせてよ。

あと、昨日息子が大きい方をしていないと話したら
『椅子に座らせてばっかりいるんじゃないの?だから出ないんじゃない?
ちゃんと抱っこしてあげてる?』
と言ってきた。

ちゃんと抱っこもしてるし、遊んでもいるわ。

さすがに腹が立ったので、
『そんなに言うなら私が働くからあなたが育休取ってよ。』
と言った。

へへへとごまかす旦那。

腹立つわぁ。

まぁでも仕事頑張ってくれてるし、家事や育児も手伝ってくれてるから、言われたことは忘れよう。

旦那だけじゃなく、色んな人が色んなこと言ってくるから、聞き流す技術を身につけよう。

いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックお願いします。

育児・男の子 ブログランキングへ

写真をプリクラみたいに加工できるアプリをインストールして遊んでますの!
photo:01


こんな風に。