今まではフローリングだけで、ラグとかも無かったため、掃除は拭き掃除メインでやっていた。

掃除機の音で息子がギャン泣きするからというのもあり。

しかし、コルクマットを敷いた今、掃除機でなければ掃除できない。

息子が機嫌のいい時を見計らって、掃除機での掃除に挑戦。

息子をリビングのイスに座らせ、寝室からスタート。

掃除機のスイッチオン!

『ひぇっ』
一瞬泣いた。

やっぱダメかと思いきや、こっちを見て泣くのをやめた。

そう、掃除機は危険じゃないの。
分かってね。

若干泣きそうだけど、大丈夫みたい。

そこから一気に寝室、リビングと掃除機をかけ、無事終了。

ワタシ汗だく。

機嫌のいい時ならいけるな、掃除機。

泣かないでいてくれた息子に感謝。

その後寝かしつけて、夕食の準備。

いつもなら途中で起きちゃうけど、今日は終わるまで起きなかった。

気分は最高。

こんな日もあるんだわぁ。


気分は最高なあなた、クリックプリズ。

育児・男の子 ブログランキングへ

今日は離乳食でコーンに挑戦した息子。
パクパク食べた。
えらい子や。
rakugaki:01


口の周りコーンだらけ。