日中、居間のフローリングに半畳程の大きさのマットを敷き、そこに息子を寝かせている。

しかし寝返りを始めてからは、マットからはみ出して、マットに左半身、フローリングに右半身を置き、ジタバタしていることが多くなった。

今日試しにマットではなくフローリングにうつ伏せで置いてみた。

するとなんということでしょう。
手と足と腹を使い、様々な方向へ方向転換している。

さらに放置していると少しずつ動いて、居間から寝室に侵入している。

前に進んだり後ろに下がったり、かなりジリジリとした動き。

最後、寝室の扉に引っかかり、寝返り返りをして仰向けになり、グズって終了。

ハイハイできるようになったらどれだけ動くのか…
コンセントとかイタズラ防止策を講じねばならん。

最近よく夜中に起きてなかなか寝ないことが続いたが、成長する前触れだったのかもしれない。

今日はお風呂の後少しだけグズったけど、添い乳で寝てくれた。

小さなお口の中が、ほんのり甘いおっぱいで満たされて、お腹もいっぱい。
夢の世界へ。

夢の中では、母ちゃんのおっぱいとパパの大きな手に包まれて幸せいっぱい。

おやすみクリックお願いします。

育児・男の子 ブログランキングへ

今日は涼しかったのでロンパースの上にパーカーを着せた。
パーカーの帽子をかぶせたら白熊みたいになって可愛かった。
rakugaki:01