先日も書いたが、家の近所にお気に入りのパン屋さんがある。

今日、息子の予防接種をした帰りに寄ってみた。

食パンが美味しいのでサンドイッチを買い、揚げたてのカレーパンと、焼き立てのクルミパンを選んだ。

レジに持って行ってお会計。

レジには、若いのかおばさんなのかよく分からない女性。
レジにパンの金額を打ち込みつつ、パンを袋に入れる。

個別の袋に入れた後、レジ袋に入れようとしているが、ちょっと待てい。

その袋、パンの容量に対して小さくないかい?

サンドイッチに使われている当店ナンバーワンの食パンはふわふわ食感が売りでしょ。
カレーパンは揚げたてでサクサクふわふわだよ。
クルミパンも焼き立てでふわっふわ状態だよ。

その、そのパン達をあなたは何故そんなにギュウギュウ詰めるのか・・・。

パンがつぶれちゃう。
パンがつぶれて、美味しさが半減しちゃう。
いや何回入れ直しても、袋が小さいから無理あるって。
お願い、考え直して。

『ありがとうございましたー』

あ、終了してしまった・・・。

小心者の私は、その場で意見することができず、店を出て、自分が持っていたバッグにパン達をつぶさないように入れ替えるだけだった。

帰る道すがら、パンギュウ事件が頭から離れない。
何故なの・・・。

電話だ。
抗議の電話しよう。

『もしもし?先ほどパンを買わせてもらったものですけど。
レジの方がパンをギュウギュウに詰めるから、パンがつぶれちゃったのよ。
どうしてくれるの、あーた。
わたくしがせっかく選んだふわふわのパンがだーいなしじゃありませんか、あーた』

よし。
シミュレーションしつつ帰宅。

パンをチェックしたらそれほどつぶれていなかった。
自分のバッグに入れ直したのが功を奏したようだ。

今回は大目に見ようじゃないか。

心が広いあなた、クリックしてね。

育児・男の子 ブログランキングへ

関係無いけど、今日母が買ってきてくれたシュークリームが、息子の頭くらいの大きさだった。
味は大味だった。
rakugaki:01


こんな形だった。