このブログを始めたこと、まだ誰にも話してない。
話すつもりもない。
TwitterやFacebookには書けないようなことを書くつもりだし。

この前旦那に『ブログでも始めたら?』と言われたけど、「めんどくさいからやんない」と答えた。
ちょっとうしろめたい。

最近我が家では住宅問題と保育園問題が熱い。
今住んでるとこは、新築で入ったマンション。
立地条件がかなりいいけど、なんせ家賃が高い。
二人でバリバリ働いてるならまだいいけど、私育休中。
それに近い将来二人目の子どもも欲しい。

近所でもっとボロっちぃ物件を探すか、郊外に引っ越すか悩み中。

早く決めないと保育園も決められない。

本音を言えば、郊外の実家のそばに引っ越したい。
更に本音を言えば、一人で暮らしている私の母親と同居したい。

でも同居は旦那が絶対いやがるから多分無理。

旦那も長男、私も長女。
将来どっちかの親が病気になったり介護しなくちゃならなくなったらどうしよう。

だいたいうちの親はなんで離婚したんだ!
小さい頃からイヤな思いばかりしてきた!
とか余計なことまで思い出したり考えたりして頭ぐるぐる。

自分の息子には同じ思いはさせないぞと思う今日この頃。

よければポチッとお願いします。

育児・男の子 ブログランキングへ

ストレス解消にアイスクリーム。
ハーゲンダッツのクリーミーミントがおすすめ。
rakugaki:01



iPhoneからの投稿