いかにして




自分の時間を確保するか




これが今年の課題だ





第1弾の改革は


SNSを全部やめたこと


でした




完全なるスマホ依存がなくなり

目と頭がスッキリしているキラキラ

間違いない健康効果ですw








では、次いってみよーう!!



第2弾
『常備菜づくり』



日持ちするおかずを多めに作って



タッパーで保存



毎回作らなくて良いもんねびっくり気づき



きんぴらごぼう


歯ごたえ楽しく

食べごたえあるように

バラバラ切りにしてみたら

見た目の悪いことよ。。。w




白菜のピリ辛味噌炒め


一味唐辛子を入れたピリ辛、


味噌ラーメンのような味わい♪





切干大根サラダ


カニカマとマヨネーズで


まろやかだけど


切干大根がザックザク食感でうまうま♪





人参の塩昆布あえ


こないだの


銀座商店街めぐりで食べた


定食の小鉢が美味しかったので


再現と油抜きしてみた♪


塩昆布ヤバー♡





という具合で


1週間前からスタートした常備菜生活


お弁当にも手早く使えるし




結果、

時間が出来てるかもニコニコ飛び出すハート




最高ですな♪


少しでも絵を描く時間を


確保してゆくぞーーーーニコニコニコニコニコニコ