新年早々、

大津波に飛行機事故。。。



日本だけでも

心が痛くなるニュースばかり



それを利用しようとする

輩もでてきた。。。



しつこい宗教の勧誘だ





耳障りの良い言葉を並べ

人をかき集める魂胆なのは

見え見えなのよねw




本当に人を助けたいならば


炊き出しでも

行ったほうが良いのでは?




私が前から思っているのは

(個人的に)





精神世界って


あくまで神(例えてこのワード)と

己だけの世界で



『人を殺めてはいけない』

『ものを盗んではいけない』など





あくまで当たり前の常識的なルール




いかにいただいた寿命のなかで

人として磨きをかけてゆくか




口で綺麗ごとを言うのは

誰にでもできるわけで




実際に行動に起こせなきゃ

意味がない




ここで言う行動とは

勧誘する行動じゃないよw





大きいことじゃない



家族を大事にするとか

少しでも身体のこと考えるとか

そういうこと

出来てますか?




これ結構、難しいのよ





誰だって生きてたら失敗するし

クセとかあるから





でもそれをいかに正しい方へ

軌道修正してゆくのが





修行だと思っている





祈るだけでは意味がない





その修行の道中に




もし倒れている人がいたら

手を差し伸べるような



そうゆうものでしょ?




そこには、

お金も名誉もない世界




あくまで平等で平和な世界



宗教をやってなかったら

地獄へ落ちるなんて考え方は

ナンセンスだと思っている




何もビクビクすることはない




だって、勧誘してる人

あの世、知らないじゃんwww





そんなことよりさ



もっと今、


生きていることに

感謝して

小さくても

幸せはあるんだから



ありがたく毎日、過ごしませんか




 セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ





映画『幸福の黄色いハンカチ』より


刑務所を出てきた高倉健に

渥美清が言うセリフ



『辛抱してたらな

 いつか良いことあるから』




このセリフ

かなりガッツもらったから引用。