毛先を真っピンクにしてみましたという話。 | bratのブログ

bratのブログ

下北沢の美容室 bratのスタッフブログ。

こんにちは加藤です

 

先日

 

https://www.instagram.com/brat_shimokitazawa/

 

でも投稿しましたが

 

 

今日はこちら

 

『毛先を真っピンクにしてみました』

 

という話。

 

 

僕じゃないですよ。

 

先日ご来店のWさん。

 

 

毛先を真っピンクにしたい!!

 

というオーダーではなく、

 

バイトで怒られるからトーンダウンしようかなぁ

 

というオーダーのはずが、

 

終わってみれば毛先が真っピンクで大満足!!

 

というお話です。

 

 

 

それでは、はじまりはじまり。

 

 

 

前回ご来店時も毛先をブリーチして楽しんだWさん。

 

この時からバイト先での戦いを覚悟していました。

 

その時の✔Pointはこちら。

 

 

毛先丸めて隠せばいけるのでは!?

 

 

果たしてどうだったのか。。

 

 

そして先日のご来店。

 

 

毛先丸める作戦と黒スプレーでどうにか切り抜けました

 

というWさん。

 

さすがやりますね。

 

 

でもやっぱりこう一言。

 

そろそろバイトで怒られるトーンダウンしようかなぁ

 

これですね。

 

 

でもつまらなそうなお客様の表情を私は見逃しません。

 

 

じゃあ今度は毛先ピンクにしよう。

 

Wさんも

 

きらきらーキラキラ 

 

です。

 

 

というわけでブリーチ開始です。

 

 

ぬりぬり。

 

 

 

 

 

がっつりです(笑)

 

 

一度ブリーチを流して、

 

 

ピンクいきます。

 

 

 

 

これは期待できます。

 

真っピンク。

 

じっくり放置タイムを置いて。

 

 

さて仕上がりました。

 

 

こちらが

 

バイト先で怒られるからトーンダウンしよう

 

としたお客様の仕上りです。

 

 

 

 

 

真っピンク(笑)

 

いいですね〜素敵です。

 

Wさんはまたしても大満足です。

 

みんなハッピーよかったよかった。

 

 

これからもお客様の一瞬の表情を見逃さないように努めていきたいです。

 

毎回こんな無茶なご提案をするわけではありません(笑)

 

 

 

【メンズにも人気の下北沢の美容室】