どちらもオールジャパン! | 福田昌範の音楽日記

どちらもオールジャパン!

今日から、全日本吹奏楽コンクール中学、高校の部門が始まりましたね。昨年に引き続き素晴らしい演奏が目白押しなんだろうな、と昨年の余韻に浸っているのですが、今年は残念ながら所用で行けないんです。

関わっている生徒の皆さんには本当に頑張ってもらいたいので、応援に行きたいのはやまやまなんですが今回はどうしても行けない。(泣)

今日は都内でとても大切な所用があるので、朝から電車を乗り継いでいるのですが、そうだ、明日は衆議院選挙の投票日なんですよね。

{77534727-E61E-4F85-9FD8-8E72CF4A9C18}

元AKBの川栄さんのポスターがそこら中に貼ってあります。auのコマーシャルもはまり役だと思いますが、このポスターもなかなかの出来栄えだな、と個人的に眺めています。

吹奏楽も選挙も、どちらもオールジャパン。いよいよですね!