春が近いですね。 | 福田昌範の音楽日記

春が近いですね。

昨日のポカポカ陽気がなんのその。今日はうって代わって雪、雨です。


今日は息子が通う真由美幼稚園の卒園式のリハーサルでした。


卒業式、卒園式、いずれもとっても巣立ちの感動が待っています。


父母の会の会長として、リハーサルで園児たちに挨拶をしてきました。


『今日は外は雪が降っています。でも、この雪は今日は積もらないそうです。』
『でも、みなさんの思い出はたくさん積もってますね。』


という、話をしました。


たくさん積もった話は卒園式まで、お父さんやお母さんや先生たちといっぱいお話をしてもらいたいと思います。


息子は二年後にこの幼稚園を巣立ちます。


たくさん思い出を作ってやらなくっちゃ。