ちっちゃ! | ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba

ちっちゃ!

「うわっあせる


「テューバがこんなに小さく見える叫び


「いつの間に池田君はこんなにでっかくなったんだビックリマーク




$ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba-attachment01.jpg


と言いたくなる写真ですが…(^-^)


正しくは、

「小さなテューバを持った普通の大きさの池田君」ですね合格

どれくらい小さいかというと…


「普通のF管 テューバ」と比べてみると…


$ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba-attachment00.jpg



ユーフォニアムよりも小さいですよね音譜



子供用?あせる


さらに近づいて見てみると…




$ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba-attachment02.jpg



なんと「ベルカット」!!


なんとなく、この写真で見ると…

マウスピースが大きく見えてしまいますね叫び



池田君にこのテューバについてメールで聞いてみたら、



名前はトラベルチューバです。
ケースはホルンのケースとほぼ同じ。
夢の機内持ち込みに今度挑戦しようと企んでます。
値段は定価は軽自動車位ですが、僕は中古で買ったので、中古軽自動車くらいの値段で買えました。
ちっちゃいくせに一応チューバっぽい音が出ます。チンバッソみたいな音ですかね(笑)
ちなみにF管です。
先日車の中でさらいこんでみました。
初めての体験で楽しかったです!


と返ってきましたラブラブ

オーケストラの演奏旅行とかで「移動日」に練習したくても、

テューバは大きいから楽器運搬のトラックで運ばれてて音出しが出来ない…とかいう事があるので、

そんな時、自分で持ち運べると練習出来て良いですねラブラブ!


なんだか楽しそうクラッカー



HORN MORI