ガーシュイン! | ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba

ガーシュイン!


昨日は岡山フィルハーモニー管弦楽団のコンサート音譜

ジョージ・ガーシュインが作曲した作品が取り上げられていました。

「パリのアメリカ人」、「ラプソディ・イン・ブルー」、「ピアノ協奏曲」

ピアニストはジャズ・ピアニスト 小曽根 真さんグッド!


$ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba-2011-09-23 13.32.19.jpg2011-09-23 13.32.19.jpg
(L→R 森、小曽根さん、辻もっちゃん、山本英司君=侍BRASS,読売日本交響楽団)

小曽根さんとはこれまでに何度も共演させていただいています音譜

毎回、本当に素晴らしくて演奏を聴いていると泣いたり、笑ったり・・・サプライズが満載なアドリブなんかも飛び出して・・・・感動しますラブラブ


そんな小曽根さんとの今回の共演の「ピアノ協奏曲」は

ご存知の方も多いかと思いますが2楽章は「トランペットの協奏曲なのか?的なソロ」があります 
(^-^)

ガーシュインらしいジャズのフレーズで書かれたこのソロを、

まぁ、友達の私が言うのもなんですが・・・・

辻もっちゃんが巧いのなんの・・・グッド!


楽しいコンサートでした音譜




HORN MORI