【BRASS HEXAGON の秘密】 その5 | ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba

【BRASS HEXAGON の秘密】 その5

お待たせしましたあせる

五人目の登場は『祥ちゃん=外囿祥一郎音譜


使っているマウスピースは

《 YAMAHA 53HL 》


ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba-しょうちゃんマウスピース1.jpg


リム~スロートは《プラチナメッキ》ビックリマーク



カップの外側は《サテンの金メッキ》ビックリマーク




$ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba-しょうちゃんマウスピース3.jpg


どこかで見たような仕様 (^.^)


以前、私が使っていたマウスピースの仕様でしたクラッカー

「プラチナメッキは酸化しないし、金ほどは滑らないから良い!」「外側はサテンの金メッキだとカッコいい!」と、ずいぶん前に祥ちゃんと話したのでした音譜


マウスピースに付いている多角形のパーツは、

私の好きなマウスピースの一つを作ってくれたシンガポールシンフォニーのトランペット奏者、池辺純君の作った《ソニック・リング》です。

吹奏感、音のまとまりみたいなものが変わるんですよ。


しかし、

一見、ごく普通のマウスピース・・・

あのスーパーなテクニックの「秘密」が何かあるのかと思ったのですが目

【秘密】は祥ちゃんにあるようですクラッカー


やっぱり・・・

HORN MORI