SOS… | ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba

SOS…

数年ぶりに「風邪」をひきました (-_-;)

「ナントカは風邪をひかない…」と思って油断してました…

(^.^)

ま、私は生まれつき身体は丈夫で、子供の頃から病院に行ったことがほとんどないので、

今回もあっさり治るでしょう。


私達、プレイヤーは基本的に何があっても休めません。

理由は「急に代役を立てること」がほぼ不可能だからです。

よく芸能人が「親の死に目に会えない」とか言いますよね。

ちょっとあれに近い話です。

私も数年前に物凄く強力な風邪をひいてしまい、熱が39度!

残念ながら、ホルンの大ソロで有名なチャイコフスキーの交響曲第5番!

ゲネプロの段階で熱がまったく下がらなかったので、

本番前に「絶対下がるよ!」と仲間に教えてもらった解熱剤を「通常の倍」飲みました。

普段、薬を飲まないからか「劇的」に効いて、開演する頃には、

すっかり「普通の人」!本番もなんなく演奏しました!


が、

終演後、全身がガタガタ震える悪寒!

死ぬかと思いました。 (0・0;)))

やはり、プレイヤーでも無理はしたくないですね…


$ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba-DSC_1303-1.jpg


いざという時には押したいです。

f(^_^;



HORN MORI