ロータリーの話 | ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba

ロータリーの話


昨日、ロータリーの動きが悪くなったのでオイルを「T2」に換えたら、ものすごく軽い動きグッド!キラキラキラキラ

私の使っている楽器はロータリーの気密性が高いのでなるべく『サラサラしたオイル』が良いらしいですグッド!
でも、「サラサラ」は
揮発するのか、流れ出るのか…また、すぐに注さなくてはならなくなりますDASH!

私の知り合いで
《ロータリー分解セット》を自分で作って持ち歩いている人がいますキラキラ

一度、リハーサル直前に私の楽器のロータリーが動かなくなった時、わずか5分ほどでロータリーをバラして治しましたビックリマーク

慣れると出来るとは思うのですが、やめといたほうが無難ですよ…

ピストンはすぐにバラせるからいいなぁ…


HORN MORI