♪《今日の一枚》♪ | ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba

♪《今日の一枚》♪


今日、私の行った街、横浜は港が近いせいか、とても空が広くて大好きです晴れ

今日のコンサートは私の大好きなヨハネス・ブラームスが書いた【合唱団&オーケストラ】の曲、「ドイツ・レクイエム」でした音符

本当に美しい曲ですよ。


宗教曲でもう一つ私の好きなのが…

ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba-DVC00002.jpg

こちらはオーケストラではなくて…

【合唱団&管楽アンサンブル】音符

ANTON BRUCKNER
アントン・ブルックナー

Messe Nr.2 e-moll
ミサ曲 第2番

いくつかCDを持っていて(実はこれじゃないCDがお気に入りですが見つかりませんでした…)

この写真は
Kammerchor Stuttgart
シュトゥットガルト室内合唱団
Deutsche Blaeserphilharmonie
ドイツ管楽合奏団

編成は
オーボエ×2、クラリネット×2、ファゴット×2、ホルン×4、トランペット×2、トロンボーン×3
以上、15本の管楽器キラキラキラキラ
と小振りな吹奏楽みたいな編成です音符


ブルックナーといえば「長い、重い交響曲」で有名あせる

確かにこのミサ曲も全部で35分くらいかかりますが…DASH!DASH!

とにかく

「美しいキラキラ」のですグッド!

ふと思ったのですが…


歌 = 声帯の振動

金管 = 唇の振動

どちらも他にはない

《自分が発音体》

なんですね音符音符音符

そう思って聴くとさらにブレンドしている気が…
(^^ゞ

聴くも良し、演奏するも良し……

お勧めですグッド!


HORN MORI