1センチでもダメなものはダメ! | ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba

1センチでもダメなものはダメ!

先日、福岡へ飛ぶ
羽田空港での話……

私の新型ケースのデビューで意気揚々と手荷物検査場へ行きました。

持ち込みサイズはクリアしているケースなのでまったく気にせずゲートを通過しようとした背後から…

「こちらのケース!係りの人に持ち込み許可のタグをつけてもらって下さい!」

と、なんだか私が犯罪者のようなキツい言い方…


「は?」

戻ってよ~く見たらケースを背負うためのストラップの厚さ約1センチが下敷きになったためX線検査の【魔のゲート】に「チッ」とひっかかっていました…

(-_-)

本当に「チッ…」ですよ

(-_-)

仕方ないので係りの人とやらにわざわざタグを【付けて頂いて】通過しました…

大人げないとは思いつつも手荷物検査の後、山ほどお土産を買って搭乗している客の荷物はどうするんだ!?と思ってしまいます……

(*_*)

帰りの福岡空港では
ストラップを外しておいたので問題無しDASH!

なんだかなぁ………

日本ってこういう規制がスタートすると「魔女狩り」みたいになってしまうのは国民性なんですかねぇ…


HORN MORI