タバコ | ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba

タバコ

今日はめちゃくちゃ暖かいですね晴れ

土曜日キラキラ
休日の方も多いでしょうねグッド!

私は引き続き…
長谷川君と共に
新国立劇場の「神々の黄昏」のリハーサルで薄暗いオーケストラピットに入ってます………(+_+)

新国立劇場に面する通りは劇場がオープンしてから
「オペラ通り」「オペラタウン」という名前になりました音符

その通りに置いてある灰皿↓
ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba-DVC00036.jpg

最近は「禁煙禁止」の場所が増えて外に灰皿が置いてあることが多いですね

スーツ姿のサラリーマンが寒そうにタバコを吸っていたりして

吸わない私はなんだか少し気の毒な気がします…
(*_*)

みなさんはタバコを吸いますか?

ヘキサゴンメンバーは誰も吸いません禁止

「喫煙」は管楽器奏者にとって「ストレス解消」以外で良いことはあまりないのではないでしょうか…


以前に比べるとかなり管楽器の喫煙者は減りましたね

私の知り合いで
「一日=5箱」つまり
「一日=100本」ビックリマーク
の人がいました!!!!


練習中もホルンの抜き差し管にタバコを挿したままで…

吹いては…吸い…吹いては…吸い………

まるで

《蚊取り線香台風台風台風

のように煙りが立ち登っていましたDASH!DASH!DASH!

デュエットなんかやろうものなら……

自分が【燻製ナイフとフォーク】になりそうでした (*_*)


HORN MORI