クリスマス! | ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba

クリスマス!



今日はどんよりとした曇り空くもりです。

つじもっちゃんは沖縄かぁ…グッド!暖かい?

沖縄→オペラシティのX'masツリーでつながりが悪いですが… ↓

ブラス・ヘキサゴンオフィシャルブログ「ブラス・ヘキサゴンの金管日記」Powered by Ameba-DVC00011.jpg

毎年、オペラシティには大きなツリーが飾られますキラキラ
景気の良し悪しで、若干デコレーションが増減している気がしますが…とても綺麗ですよニコニコ
毎年、このツリーの準備が始まると「あれ?もう一年過ぎた?…ヤバい…」
と、何がヤバいんだかわからないけど気持ちがざわつきます……ガーン

もう20年も前、北ドイツのハノーファーという街に留学していたのですが、街にはクリスマスの派手な飾り付けや「クリスマス」のプレゼント、ケーキで町中が浮足立つこともなく静かな雰囲気でした。もともとはキリスト教のお祝いですから当たり前といえば当たり前ガーン日本の派手さはやっぱりアメリカの影響なんですかねガーンま、嫌いじゃないですけど…

私はこれから新国立劇場でプッチーニの傑作「トスカ」の本番ですニコニコ

HORN MORI