今日はお休みでして。 | BRASH bis(ブラッシュビス)京都市左京区一乗寺の隠れ家美容室・美容院

BRASH bis(ブラッシュビス)京都市左京区一乗寺の隠れ家美容室・美容院

京都市左京区一乗寺の美容室 BRASH bis です。<br>
ダメージを少なくする施術を心がけてます。<br>
カット・クリープパーマ・縮毛矯正は BRASH bis まで。
T2sys炭酸泉システム・高濃度炭酸泉スパ 京都・滋賀・奈良代理店

久しぶりに、庭に出てみたら
春でした。
マンションに住んでるんですけど、
1階なんで専用庭があるんです。
色々植えてみて、
基本ほったらかしなんですけど、
植物ってすごいですよね。
場所に合えば
勝手に育つんです。
例えば、
この八重咲きの梅。
前に住んでいた人が植えてたんですけど、
うちらが入居する時には
切り倒されてたんです。
その切り株から芽が出て、
今はこんな花を咲かせてくれます。
ちゃんと、梅の実も成るんですよ。
この水仙も
前に住んでいた人が植えてたのんです。
去年は咲かなかったので、
球根を掘り上げて
干して保存してました?
植え付けるのが遅かったので、
今頃咲いてます。
分球した小さい球根も植えているので
また、増えるでしょうね。
アンズに近い種類の『豊後』って名前の梅です。
もう10年くらいになりますかね。
最初は、1mくらいの苗でしたけど、
今では
3mくらいになってます。
3年目くらいから、実が生りだして
去年は11kg 梅が収穫できました。
梅干しに梅酒、梅ジャムにしてます。
余った分は人にあげてますけどw
わかりにくいけど、
花の蜜を吸いにメジロが来てました。
後は、ヒヨドリかな?
たまに、ウグイスも鳴いてます。
そう。
季節は巡って
春を迎えてるんですね。
花粉症で大変な方もおられるでしょうが、
再生の春を楽しみましょうね♪

ではでは。


via BRASH bis
Your own website,
Ameba Ownd