この前の雨でやはり一気に魚が動いた感じ。

年明けから埼玉、東京都内、千葉の各河川を巡ってましたが、どこも15cmくらいのイナッコがいるんですよね。

タイミング次第でパターンになると思ってだけど、雨パワーでスイッチオン。





昨晩も河川を様子見程度に。

またまた14時間くらい働く日々が続いてて、しんどいですが睡眠削って釣りしますよ〜。





着くとイナッコが引き波立てて泳いでる。

ぼーっと観察してたら、パッコン!!とボイル。

さらにさらに潮目ではイナッコザワザワ〜。





これはもらった〜


イナッコにゴツゴツとルアー当ててたら70UP



1発バラシを挟んで追加!

これも65cmくらいの良型!





最後にブローウィンジャークでドン!と乗るもエラ洗いでバラし。



ポイントだけじゃないわ。タイミングがしっかりある。時合いは40分間くらいだったかな。

ハイシーズンから晩秋に変わる時に似てる気がします。





⚫︎タックル