去年の潮周りから確認すると、やはりこのタイミングから夜が安定して釣れるはず。

夜の潮で140〜150cm動くとあるかなぁーと。

この2年はこの傾向を追ってて、ほぼ当てられている。





結果は大当たり♪

小さめのサッパが居てくれて、サイズは選べないけど楽しめました。





始めはイナッコボイルを見つけてシューティング!

頂き物のフランキー120


バコンと水面爆発最高♪

誤爆1発を挟んで、サッパを見つける。。。


少しレンジ入れたらいい感じにマリブ78でヒット!

小さいサッパ喰いはサイズは小さめ。

でもコンスタントにヒット♪


サイズは50ないくらいのが大多数。





バラしも多く時合い終了したので、歩いてボイル探し。

今度は沖でイナッコボイル!

ならばとロケットベイト95早引き!

サッパ喰いよりサイズ良く、50ちょいくらい。


波動出してベイトの中で目立たせる!!


魚のコンディションいいですね〜


カラー変更も必須。





なとこで、小さな秋見つけました。

2年前から追ってたパターン。再現出来てちょっと嬉しい釣行でした。





●タックル