昨日は二日酔いながら超短時間で結果出せたので、今日は気合入れて夜中の下げからイン❗️





時間/2:15〜6:15
潮回/長潮
満潮/前日23:09/172cm
干潮/本日6:59/75cm




釣りやすい潮回り。下げ後半からスタートするも、このところの強風南風で下げの流れとぶつかってごちゃごちゃ。




フローティングでは話にならず、とりあえずマリブ78でレンジキープ。
下げの流れはわりとしっかり気味。岸際のブレイクで1発掛けるもすぐにフックオフ。。。




場所を変えて牡蠣瀬絡みのポイント。
ネチネチとシュナイダー18gで通して、セイゴくらいのをバラし。。。




更に続けてドン!と重たいバイト。
も、派手にエラ洗いしてストラクチャーにPE擦れて、まさかのラインブレイク。。。70くらいはあったかな。




3バラしでルアーも2個失くして、心身共にズタボロ。笑




帰ろうとかと思ったが悔しいので、干潮間際の潮位も下がりまくった牡蠣瀬を鉄PANバイブ14gでスーっと流して根掛かり。




外した瞬間にドン!




良かった〜、居てくれた。

68cm完全なスーパー居着きさん。
昨日と同じ鉄PANバイブ14g




これにて終了!
水深が30cmくらいのシャローの牡蠣瀬に隠れている、竿抜けなポイント。




あ、今年初のこいつも。笑
冷音14g



タックル
ロッド/モアザンブランジーノAGS94ML
リール/15イグジスト3012H
ライン/G-soulアップグレード1号+シーガーフロロショックリーダー20ポンド