23時帰宅→風呂→風呂掃除→妻&子寝る→洗濯機のスイッチオン❗️→チャリで旧江戸❗️笑




時間/0:05〜0:50
潮回/大潮
干潮/前日21:23/93cm
満潮/本日3:07/187cm




何を血迷ったか、雨も止んだので、洗濯機回してる間に釣りに行く。笑




久々の深夜の上げ潮。流石にこの時期の夜の上げは水があまり動かない。なので避けてる潮回りでした。



が、今回の大潮は狙ってました。
雨も降るので状況が変わるのではないかと。




北風で南からの上げ潮はむしろ下げみたいな感じ。しかし、上げのポイントで1発のボイル。




表層からソラリア70でスローにリトリーブすると

1投目お触り。
2投目何もなし。
3投目でドン❗️




激しくエラ洗いでタモ出動!

ソラリアをハーモニカ

体高もあるコンディショングッドな50後半

ちょっとスズキサイズまで足りないが、よくファイトしてくれたのでOK!




その後、荒れてしまったのでシンペンプレイ。

マリブ68空振り
マリブ78空振り
グラバー68でドン❗️




手前まできてエラ洗いかわせなく。。。




洗濯機終わる頃なので納竿!
45分で楽しめました!


タックル
ロッド/モアザンブランジーノAGS94ML
リール/15イグジスト3012H
ライン/シーガーR18完全シーバス1.0号+シーガーフロロショックリーダー20ポンド