今日も懲りずに旧江戸川、上げ潮のマイクロベイトボイルに挑戦❗️





時間/2:10(2:30)〜3:30
潮回/大潮




ゴールデンウィークは家族サービスもありますので、なかなか釣りの時間が取れず。。。
しかもカレンダー通りなので、今日明日は仕事です。泣




いつもの旧江戸、深夜の上げ潮。
河口域まで潮目チェック。




牡蠣瀬が絡むところで、届かない潮目でボイル。
徐々に射程距離に入ってくるまで、無駄なキャストはせずに待つ事20分。




弱い流れの中や手前でもボイルがあるので、近距離戦の得意なごっつぁん89からスタート。




風が無風に近く厳しいが、割とすぐにヒット❗️も、ネット出すのにもたつきフックオフ。。。フッコからスズキクラスでした。。。




今日は無風かつ潮も遅く、ボイルも少なめでミドルレンジに標準を当てて、流心はシンペンローテ。



マリブ78メインでローテするも、より低層かと思い今日もグラバー68で。。。



50クラスの青年でした。笑




その後、時合い?っぽくもう一本同サイズを掛けるもバラし。。。




さらに当たりルアーのグラバー68ロストで納竿!
痛いロストです。泣
出勤前まで寝ます!笑



タックル
ロッド/モアザンブランジーノAGS87LML
リール/15イグジスト3012H
ライン/G-soulアップグレード1号+シーガーフロロショックリーダー16ポンド




追伸
タイドグラフも夏よりになり、深夜の上げ潮も弱めなことが多く厳しくなりつつあります。あと少し粘れば上げの小バチが出たかなぁー。。。