週末恒例の旧江戸川メジャーポイント調査。お気に入りの小潮下げ。




時間/0:50〜2:50
潮回/小潮
満潮/前日22:08/136cm
干潮/本日3:17/109cm



子供の入学式やら家族サービスで帰宅が遅く、下げ始めに間に合わず。着いた時で下げ五分。



小潮でも旧江戸川の川の流れはまだ生きてる。
が、意外にもアングラーいました。汗



あんなに昼間吹いていた風はほぼなくなり、コンディション最悪。笑



ソラリア85→ガルバ73→マリブ78→パンチライン80→グラバー68→トラビス→シュナイダー13→冷音14g



2時間で牡蠣瀬メインに攻めるも、眠くて集中力掛けてルアーを3個ロスト(T ^ T)



お触りもなし。やはり小潮下げは下げ始めに来ないと。。。



次の週末は大潮❗️
そろそろデイゲームに挑戦❗️



{D2E7C47F-B31F-4CE9-89A6-FB45A09631D8}

タックル
ロッド/モアザンブランジーノAGS94ML
リール/15イグジスト3012H
ライン/G-soulアップグレード1号+シーガーフロロリーダー20ポンド




追伸
3月後半から4月にかけて迷走気味。アミ喰ってた厳冬期の方が楽に釣れた。ハクもまだまとまっている感じでなく、また稚鮎の遡上が早すぎるのか?最近行かない上流もいいのだろうか。去年もそうだったが4月は厳しい。。。