さんごタオル第3弾!!みんなで救おう沖縄のさんご | ブランchanの独り言

ブランchanの独り言

自分らしさと共に、親子の絆を大切にしたい
ファミリーのために。

 
こんにちわ。今日はブランシェスの社会貢献の一つ、サンゴ活動をご紹介。

この間から公式FACE BOOKや公式Twitter&公式mixiページでつぶやておりましたが

意外とアメブロ連携しておらず 汗汗・・・

キチンとご説明させていただこうと・・・まず簡単な内容はこちら!!


見えないっちっさっ! 簡単にご説明すると地球上でサンゴは白色化現状が起こっています。

これが日本にまで及んでおり、きれいな海とされる沖縄も例外ではありません。

異常気象のエルニーニョも一つの要因と言われておりますが、それ以外にも

問題はあるといわれています。

さんごを食べるオニヒトデとか工場廃水や生活廃水など、海を汚すのはそのまま

生態系にも及びます。

映画「てぃだかんかん」の金城さんの活動に賛同し、将来の海を守るこの活動に

私たちも参加させていただく事になりました。

まずは「さんごタオル」を制作し、これを売ることにより売上の10%を寄付することで

支援を続けています。現在、第一弾、第二弾、第三弾とサンゴタオルを作っており

やっと第三弾が出来上がりました。ちょうど6月5日は環境の日ということで、あわせて

店舗でも久しぶりに登場します。この活動でサンゴを30株は植える事ができております。

そろそろ次の植樹を行える位になってきておりますので、今後も活動をお伝えできるとは

思いますが、店舗においているツールも実は手づくりなんです

この活動は皆さんに賛同して頂き購入していただいた気持ちを一緒になって

さんごを・・・お魚を・・・海を・・・守っていくことにつながる。

そういう気持ちを形にしたくてツールは1つ1つ手作りで作りました

 
 
この木枠に貝やさんごをくっつけてこれは乾かし中の画像です!!

これが出来上がるとこんな感じ  
中のポスターは金城さんの「海の種」の証明書になります。
下にある画像は30株のブランシェスのさんごだよ。
コレがHPでは 見れます。http://www.branshes.jp/

第3弾のタオルはこれです。 
今まで無地に刺繍だったのが、初めてボーダーが登場~。

 
こんなたこ焼きみたいだけどコレが植樹されるサンゴの苗です。可愛いでしょ?

 
植樹の海と三脚の近くにかごがみえますが、そこが植樹されたサンゴがいるんです。
手作りポップも新しくなったので、ぜひぜひ店舗へ来て下さい~。

もうしばらくするとオンラインでも購入できますし、第一弾・第二弾のタオルは

オンラインで買えます!!よろしくお願い致します。