Image380.jpg
世界遺産の島、屋久島。

ヒト2万、猿2万、鹿2万
と言われる屋久島。


大自然の中、おサルさんに囲まれ、オシリにハート型の白い模様のある野生の鹿に見とれながら、ドライブしていた時。

大自然に魅了され、

気がつけば、飛行機の最終便まで、1時間をきってました!!

その時は、まだ屋久杉ランドがある、けっこうな山の上。

そこから、オフロードをノンブレーキで、かっ飛ばし続けるパリダカ?並のDriveのはじまり。

なんだか、血が騒ぐのを感じずにはいられない。。。


オフロードを軽自動車でブンブンかっ飛ばし、岩が跳びはね、車は傾き、いつのまにやら、マフラーがおち、

まるで外国での「Just Married」のシーンのように、カンカンをジャラジャラと、地面を引きづっている状態。


もちろん、全くパワーがなくなり、

上り坂では、ニュートラルにし、同乗していた友人ふたりが車を押し、

下り坂になれば、車に飛び乗り、それを繰り返して、

空港にギリギリセーフ。

そして、何事もなかったように、お澄まし顔で、搭乗。


あの日から、ずっと、レンジローバーに憧れて続けています(^O^)


オープンCarもいいけど、
運転するなら、やっぱ、オフロードをガンガン走るのが、たまらなく、おもしろそう♪♪♪

だって、オープンCarで高速道路を走ると、
風でスカートはめくれるし、音はすごいし、トラック野郎から四方八方、囲まれるし。。。



その後の話。

レンタカーの弁償にドキドキしましたが、若い女の子の特権(当時)で、どうにか、まぁるく解決!!

めでたし。めでたし。