ホークスまとめ。(9/11~9/17) | サビサビ★ジェノベーゼ

サビサビ★ジェノベーゼ

どろっと生きてます

ああ、悪夢のようだった西武との三連戦が終わった……

ほんと悪夢だった…………悪い夢……さっさと忘れよう………/(^o^)\

 

そんなわけで、欝気をさっさと晴らすために今回は早めの更新w

あとになって振り返るのも嫌だしねw

 

9月11日からのホークス戦結果は、こんな感じ。

 

 

9/11 ○ H6-1E

9/12 ○ H13-2E

 

9/15 ● H5-11L

9/16 ● H5-8L

9/17 ● H5-8L

 

 

うーん、いい流れで来てたと思うんだけどなァ……

 

9/12の楽天戦。ギータが5打数5安打の大爆発でした。

その後あんなことになるなんて……;; はああ……。

 

12日は仙台でのイーグルス戦が最終戦ということもあって、

試合後のホークス選手たちのホークスファン、

そしてイーグルスファンへの挨拶が印象的でした。

 

その後、ファン同士のエール交換もあり。あったかいなあ。

 

イーグルスファンがあったかいのはいつものことなんですが、

東日本と西日本、励まし合い、大きな災害を乗り越えてきたっていう

絆の強さと広がりが感じられました。

 

Jスポ楽天戦のあのなんとも叙情的なアナウンサーの人ともしばしのお別れか。

いっつもホークス褒めてくれる楽天戦の中継すきだったから寂しい。また来季!

 

んで、西武戦ですが…………/(^o^)\

 

いっくら 「ダメでモトモト。ワンチャンあったらラッキー!」 なんて言ってても、

3.5ゲーム差で首位攻防3連戦、なんて始まったらそりゃ期待して見ちゃうじゃん!!!

 

と、ソワソワしながら週末の3連戦を見守っていたら……

……あえなく撃沈しました(^o^)

 

ホークスもこれまで調子良かったし、首位・西武と戦うにあたって、

勝ちを掴み取る為に、最高のピッチャーを揃えて来たと思うんですよ。

 

この3連戦をこのゲーム差で、このメンツで迎えられたことは、

今季の怪我人続出の惨状を見れば、奇跡みたいなものだったと思うんです。

 

ま、だからこそさらなるミラクルを期待しちゃったわけですが……。

 

でも、なんていうか、優勝への執念が、西武のほうが上回っていたという感じ。

そんなわけでホークスを3タテした17日、ついに西武にマジックが点灯しました。

 

しかしまだまだ、パ・リーグの灯が消えたわけじゃない。

狙えるチャンスがあるならば、悔いのないよう狙っていって欲しいなって思います。

 

しかし心配なのは、この3連戦でギータと今宮選手が怪我しちゃったことですね……。

ギータのは本当に不幸な事故、今宮選手のは全力プレーが招いた結果なだけに、

ひどい怪我じゃないことを祈ります…………。

 

ふたりとも未来のある選手だから、決して無理しないでほしい。 とにかく続報待ち。

 

それから大竹選手。 すっごい呆然とした顔してたけど大丈夫かな……。

直前に西スポの大竹選手のインタビュー記事を読んだんだけど、

 

 

 

 

>「プレッシャーがないと言えばうそ。

>でも『使っている方の責任だ』と、ある意味開き直って臨むようにします。

 

と言っていたので、ちょっとそのメンタル工藤さんぽくて良いなあw と思っていたのですが、

やっぱこの首位攻防戦の大事なゲームで打ち込まれてしまったのは

ショックだったんじゃないかなぁと表情を見て心配になったり。

 

でもホント、こればっかりは使ったほうが悪いんだし、責任を感じないで欲しい。

ピッチャーなんてワガママでふてぶてしくてナンボだと思うので、堂々として欲しい。

 

工藤さんの新人時代なんて

そりゃーーーまーーーーーふてぶてしかったんだから!w

今多分その揺り戻しが来てるんだw