リクルート「ゼクシィ」のラブソングプロジェクト
「思い出のラブソングが増えるたび、幸せのバラが咲く」というテーマで展開始まりました。
いつもいつもコミュニケーションうまいな、と思います。
今回の内容は、思い出のラブソング投稿でのメッセージ露出とか、ブログパーツとか、
プレゼントとか、幸せのバラのスクリーンセーバーとか、グッと来るラブソング紹介とか、
普通な感じですが、とてもいい感じですね。
いや、普通にしているのがいい。凝ったこととかしなくていい。
ついついネット展開では凝っていく傾向ありますが、フツーがいい。
TVCM も気持ちの高まりやプロポーズから結婚式までの幸せな時間を、
うまく描いているよな。
ゼクシィは結婚への思いが高まるモードや場面をどれだけ高められるかを
研究し尽くしているのがすごいですよね。さすがリクルートだな。
いろいろな結婚関連ビジネスがネットでも展開されていますが、
結局はゼクシィ(紙とネット)が一番いいよね、というの話を良く聞きます。
幸せなキモチを高めていくコミュニケーションデザインの好例です。
もっとも、今年で新婚12年目の私からすると、結婚はするまでより、
してからこそがライブの本番ですね、家族になっていく。(あ、夫婦仲はいいですよ、念の為)。
これから結婚する人は、まずはいい夢見ていてくださいね。