統合的な大型コミュニケーション提案で部署横断、


グループ横断の仕事でばたついています。


メンバーにとっても、知見と自信のある領域とそれを超えたコミュニケーション設計です。


初めての体験もあり、意識合わせ、視線合わせに時間をとられましたが、


内容のまとまり感出てきました。


連日の深夜に及ぶ、熱いミーティングと作成作業でヘトヘトですが、みんなの自信と


経験値が上がっているのを、みんな実感しています。


当たり前ですが、投下パワーかかりますね。


でも、こうした経験の積み重ねで、強い人材と知見の定着そして流通、組織力強化になると思います。


本当に。


ところで、ミーティングでは、連日連夜で、オフィスグリコのお菓子買っちゃいます。


いくら使ってんだろ?


オフィスグリコの今ラックに入っている種類、だいたい制覇だよ。。。


オフィスグリコは、食事時間十分にない中で、簡単に糖分取れるし、便利だけど、


日本のサラリーマンのメタボ化に寄与してる気がします(笑)


統合提案のたびにオフィスグリコとコンビニの飴、煎餅、チョコもの制覇な気がします。。。


こちらは、より個人的に改善したいです(笑)。