今の仕事、自分には向いていない。。。

 

と、簡単にいう人がいる。

では、一体何に向いているのか?

そんな事、全ての職業を体験してからじゃないと判断できないし、

そう思うという事は、今の仕事を一生懸命やっていない、という事。

 

また、やっているのに、それが評価されていないだけ。

意外とやってみたら向いているという事が多い。

結果が出れば向いているという事だ。

 

好きな事と、できる事は違う。

 

私もブランドショップが自分に向いているとは思った事は一度も無い。

テレビでのキャラも、完全に「ブランド王の社長」になりきって演じている。

やってみると意外と向いている場合がある。

 

人前で話すのが苦手。

そう思っている人なら、自分は俳優(女優)だと思い込めばよい。

接客のプロを演じている。そう思い込む事で、できないと思っていた事が簡単にクリアできる場合もある。

 

プライベートで落ち込む事があっても、仕事場では元気な自分を演じる事で、落ち込んでいた気持ち自体がスッキリすることもある。

 

主に、営業や接客業では、人と話す事が多い。それが苦手と感じる人は自分に自信がないのだ。

 

自分に自信をつけるのは、自分しかいない。

そのためには、「デキる自分」を演じる事で克服する。

相手が自分より優れていると思うから緊張する。

 

たとえば、「じゃがいも」と話している。

「かぼちゃ」と話している、と思うだけでも緊張はほぐれるだろう。

 

最初は無理でも、1度、2度と繰り返しやっていく事でだんだん慣れてくる。

すると相手の反応も変ってくる。

 

そのコツを掴む事ができれば、苦手意識はなくなっていく。

苦手と思っていた事ほど、後に楽しくなる事も多々ある。

 

向いている・向いていない、はそこまでやってみてから判断しても遅くない。

 

 

 

 

ブランド王ロイヤル公式インスタグラム

 

シルクロードの神秘的なお茶

 ~Pu'er Tea Organic~

 

「リーゼント社長の教室」 ~Youtube~

 

 

 

 

 

「ブランド王ロイヤル」アプリがリリースされました!

 

初回ダウンロード特典・バースデー特典・ポイントなど、様々なサービスをご用意しております!!

 

みなさん是非ダウンロードしてね~

 

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/9023

 

ブランド王ロイヤル

 

〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-23新宿SKYビル1F

TEL  03-3351-8431

URL    http://www.brandouroyal.com

 

 

<アクセス>

JR新宿駅 新南口 徒歩1分

地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅 E6出口 徒歩1分

 

※新宿高島屋のすぐそば。明治通り沿いです。