1927年、イタリアのボローニャで、アルド・フルラネットにより創立。当時はメンズアクセサリーの卸売業者としてスタート。
1955年、ボローニャのウーゴ・バッシ通りに、初のFURLAストアがオープン。現在でも営業を続けています
1970年~1980年、アルドの子女であるカルロ、パオロ、ジョバンナが事業に参画。FURLAブランドで初のバッグとアクセサリーのコレクションを発表。イタリア、フランス、米国における販売網開拓を手始めに、ブランドの拡大を開始しました。
1990年、日本への進出を果たす一方で、スペイン、イギリス、ドイツ、香港、中国に海外子会社を新たに設立。
2007年~2010年、FURLA創立80周年。2008年に「The Fondazione Furla (Furla財団)」を設立。販売網強化のため、オンラインストアを開始。
2011年~2013年、新たに事業の拡大・改革プロジェクトを計画し、小売流通網の強化、サプライチェーンの柔軟性の向上、商品の研究開発について取り組みを開始。また、FURLA初のエレガントなコンセプトストアを、ミラノのドゥオーモに旗艦店、ベネチアにモノブランド、マカオにそれぞれ新たにオープン。
2015年、イタリアファッションの中心地、ミラノの真ん中にPalazzo Furlaを開設。FURLAは確固たる経営体制、消費者の動向を先読みする洞察力でグローバルな発展を遂げ現在、FURLAの従業員は1,600人、そのうち90%が女性、国籍は100ヶ国を数えている。
フルラ メトロポリス ショルダーバッグ 40,000円
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ファッショナブルなカラーやデザインで人気のフルラ♪
日本では、ここ数年でブームになった感じがしますが、創業90年を迎える老舗のブランド。
イタリアらしい、上質なレザーと、ポップなカラーが女性に大人気です。
高級皮革を使用したバック等は、FURLAのクラフトマンシップを形にした主要商品となっています。細部に至るまで丁寧なパイピングとステッチを施し、時代にとらわれない機能的な形に仕上げています。
ジョイフル、カラフル、コンテンポラリー、イタリアらしさ、本物であること、機能性であり本質的。これらの言葉が形容しているFURLAの作り出す商品は、美しさと気品で世界の隅々にまでイタリアらしさを伝える愛の象徴と言えます。ミニマリズムとアバンギャルドを兼ね備えたクラシックな魅力や美しいイマジネーションは、イタリアが世界に誇るクリエイティビティ、好奇心、楽しさ、尊いものを見事なまでに組み合わせたところに存在します。
これらのこだわりが詰まった「FULRA」
しかしながら、若い人でも買いやすい価格帯の為、多くの人に愛されるブランドとして成長してきました。
素晴らしい経営理念とファッション性。これからも更に飛躍し続けるでしょう。