さて今日は「半年で25kgやせたダイエット教室」について書いてみましょう。私以前は95kgもあり完全なデブだったのです。その頃の写真がコレ ↓


森田勉オフィシャルブログ「I am リーゼント社長」Powered by Ameba

かなりお腹出てますね~。もう、スーツは似合わない。呼吸は苦しい。ゴルフは下手になる。ブタ顔になる(私の場合)。成人病になる。。。良い事一つもありませんでした。これじゃイカン!とダイエットを決心。

しかしダイエットと言っても、我慢ばかりのダイエットはストレスが溜り、かえってリバウンドしてしていますので、極力我慢しない「脳をだますダイエット法」を考案したのです。まず、太っている人は、甘いものが好き。寝る直前に食べる。動かない。これが大きな原因ですね。私は、これを全部やめるのではなく、そのまま甘いものを食べ、寝る直前に食べながらダイエットしたのです。どういう事か?食べるモノをちょっと変えただけなのです。まず、甘いものが食べたくなったら、ゼロカロリーのコーラを飲んだり、寝る前に食べたくなったら、美味しくてお腹が一杯になってカロリーの低いもの。私の場合「ホテルオークラのおかゆ」を食べていました。あとは、忙しくしたり、TVを見ながらできる簡単な運動を毎日続けたり、(あくまで無理してたらない事)続けるのが困難な運動は逆効果なので、Tvを見ながら等、自然にできる運動を毎日やる事が大事です。1週間もすれば、慣れてきて胃も小さくなり、バカ食いはしなくなります。無理な我慢もしないのでリバウンドの心配もありません。この方法で私は、半年後・・・↓


森田勉オフィシャルブログ「I am リーゼント社長」Powered by Ameba
見事25kgのダイエットに成功したのです!今でもこの体形をキープしています。ゴルフの調子も、体の調子も絶好調↑これから夏に向けて皆さんも「脳をだますダイエット」頑張ってみてはいかがでしょうか?