おはようございます(^^)
最近仕事が立て込んでいて、ちょっとばかり疲れ気味でした(ーー;)

昨日はイベクエ配信日でしたので、
疲弊した身体に鞭打って狩りに行きました(^^)

今回のクエストはと言いますと

オトモの重ね着装備が貰える
下位の収集クエスト
ソニックを踏襲するようなハイスピード指輪回収

ソニックアドベンチャー2のBGMをバックにチャリチャリと指輪回収


完成した重ね着装備がこれです。

アイルーがソニックに
ガルクがテイルスに変わります

暫くはオトモはこの格好かな(^^)

モンハンともイベクエとも関係ない話なんですが、私の自宅にはハリネズミが居まして、最初の子の名前を付ける時に、勿論進言しましたよ(^^)ハリネズミですもんね

ソニックでしょ?

って(^^)私の中ではハリネズミ=ソニックだったものでして。

まぁ速攻で却下でしたが💦

脱線してしまいましたが、話をモンハンへ戻します。

このクエスト、クリアタイムによって置物も貰えます
2分以内クリアでSSとなりますが、Sクリアで置物は全て揃います。

ハンターの重ね着も貰えるクエスト
ナルガ討伐クエストでした。
戦った感じ普通のナルガだったように感じます。
重ね着は、腰以外の4部位
リングが4個必要になるので、最低4回の戦闘になります。

次の重ね着なんですが💦
何故ダイバー?

クエストは、ジュラ、ミクニ、ミツネの3頭狩猟クエです。

順番に1体ずつ出現するので労せず討伐できます。
しかし、何故ダイバーなんだろう(・・;)

チャレンジクエストも3体狩猟でしたが、これは寒冷群島での狩猟で9分でSですね。


選択できる武器に弓があったので
お!Sいけるか?

13分半でした(^◇^;)

倒す順番とルートなんかも考えながら戦えばS取れるかなぁ💦

片手剣もあったので、どちらか戦いやすい方でSを狙っていこうと思います。

楽しみにとっておいた最後のクエスト
ヌシリオレイア

かつてないほど強力な

と書いてあった程のリオレイア
どれほどのものかと


1ミスで1乙
溜めブレスでワンパンされました。

先般作成した対クマさん用決戦装備
で挑んでみたんですが、PSが低いものでこんなタイム💦

でも初見1乙で討伐できたので
まずまずではないかと思ってます




止めの一撃撮ってみたのですが、必要ない移動の方が長く録画されてました(ーー;)

今回の配信は、沢山のクエストに加え、アイテムも配信されました。

まさか、これで最後だから大盤振る舞い的な感じですか⁉️

と、邪推してしまったり💦

しかしながら、ほぼほぼ毎週金曜日にイベントクエストを配信してもらって11月ですから。

なんだかんだ言って3月末から楽しませてもらっています(^^)

来年の夏
SUNBRAKEを心待ちにしながら

まだまだRISE狩って行きます‼️

それでは皆様

良いハンターライフを(^^)

Brandon.heatのmy Pick