今日は、オーダーした2点のものを受取りに埼玉共済に行きました。

(受け取ったものは、来週、着用して楽しみます。)

  1. Drago グレー 無地 Super 130's 2ピース スーツ
  2. Drago ネイビー 無地 Super 130's ウェストコート ダブル・ミドルライズ 2インタック スラックス

試着して問題無かったので、本題の「尾州 ションヘル織ウール」でオーダーでも、と思い生地を確認すると・・・。

「あれ?無い!・・・。」

フィッターさんに聞くと、

「成人式の用途のせいか、先月、急に売れてしまいました。」

との事。

 

「そう言えば。総じて、生地が少ないような・・・。嫌な予感。」

今回受け取った、ウェストコート ダブルのネイビーの生地を確認するも、これも無い。

来年早々、ジャケットを追加で作ってブロークン・スーツとして着こなす計画だったんですが、これも出来ない・・・。

生地の織が、カジュアル テイストだと感じたので、在庫が捌ける時期が遅いと見立てたんですが、完全に外れていましたね。

同じ生地が、都民共済にもあったので、ダメ元で確認しようかと思います。

 

成人式の需要って、恐ろしいな。

 

埼玉共済の春夏生地の入荷は、例年より早く、1月下旬からとの事。

尾州の生地は売れ行きがよかったので、来年も入荷する可能性は高いんじゃないか。との事でした。

 

尾州のションヘル織で、

  1. クールビス用 ウェストコート・スラックス
  2. 3ピース スーツ
を作る予定だったので、来年早々クールビス用の着衣をオーダーする為に、生地を物色してみますか。
 
明日は、子供の為の「クリスマス・イブ大作戦!」な日なので頑張ります!