約三カ月ぶりに浅草寺へ、そんな休日の出で立ちは・・・。

 

ランニングして、自宅まで帰るのでランニングウェアです。

健康と体系維持して着衣を楽しむ為ですね。

 

フリークロス ジャケット 長袖

 ASICS

 A77 ホワイト/パープル/オレンジ

 

  公道を走るので、視認性を良くする為に派手なウェアを着用します。今日は、パープルな気分。

 

インナー

 UNDER ARMOUR 抗菌仕様 スポーツ用長袖インナー

 mont-bell ジオライン L.W. ハイネックシャツ

 

 この時期は汗で体が冷える為、登山用の汗冷えを防ぐ機能があるアンダーウェアの着用が必須になります。効果は抜群ですね。

 まだLW (薄手)・MW (中厚手) でいいですが、真冬の1月からは EXP (厚手) を着用するようになります。

 

フリークロス 7分丈 パンツ

 ASICS

 A77 ホワイト/パープル/オレンジ

 

ランニングシューズ

 ASICS

 GT-1000 4-SW

 

 足に負担のかかるアスファルトを走行するので、大型ゲル・デュオマックスを搭載したモデルを着用します。

 その他、足首・ひざに ZAMST のサポーターを着用しています。

 

浅草寺ですが、「福島県の観光物産展」が開催中でした。

 

会場は、それなりに賑わっていました。

 

色々な、食べ物があるものの、これから自宅まで走ると言う事で、「本宮鳥骨鶏」で焼き鳥だけ食べました。2本注文したところ、サービスでもう一本貰えました。とても美味しかったですね。

 

この時期なので、浅草寺の木々も紅葉でした。

 

じゅん散歩」で、近代建築物が視野に入らない昔ながらの浅草寺をみる見るポイントがある。と紹介されていたので、写真を撮ってきました。なるほどね。

 

ランニング中、

  • 日中
  • 夕暮れ時
  • 日の入り後のライトアップされた

それぞれ趣の異なる様々な木の紅葉をみながらランニング出来たので、楽しかったですね。

特に「赤坂御用地」の紅葉が印象に残りました。紅葉の木と緑色の木のコントラストが良かったです。紅葉の木が映えて見えるんですよね。

 

ランニングは・・・。

この日は、途中で「長浜ラーメン」を食べてしまったので、平均走行ペースはこんなもんですね。

 

ラーメンと替え玉 1玉を食べたので、以降の走行は苦しくって、著しく走行ペースが落ちています・・・。

22Km からガクッとペースが落ちていますね。

 

この長浜ラーメン。私の好みにあう味で、最近、ランニング中にもかかわらず食べてしまうようになりました。

今度、ラーメン屋を通り過ぎる時は、車道を挟んだ歩道を走行することで、食欲に打ち勝つ努力でもしますかね。(笑)