そんな休日の出で立ちは・・・と言いたいところですが、過去に投稿した着衣にコートを羽織っただけなので省略。(笑)

 

今日は、子供のダウンを買いに、南大沢のアウトレットに行きました。

 

子供の着衣は、アディダスで揃えますが、今年は来た時期が悪いせいか「これ!」といった物がなく、mont-bell へ。

mont-bell は、良い物があるものの小学4年生にしては高額なものばかり・・・。

ということで子供に購入した物は、これ。

 

ダウンは、PUMAを

手袋は、mont-bell のライトウィンター トレッキング グローブ Kid's ですね。

冬場、雪が降ると寒かろうが手袋に雪解けの水が沁みこもうが、我関せず雪遊びを止めない子供には mont-bell の手袋くらい着用させなくては、という感じです。

 

その後、色々と見たものの、「これ!」といった物がありませんでしたね。

「んーっ」と思ったのが、アウトレット用 Lee AMERICAN RIDERS。

ジーンズ専門店モデルと違い、生地・縫製・糸 全てが安いだけあって質が悪く、プロダクト名を変えて販売した方が良いんじゃないか?と疑問に感じつつも隣接するイトーヨーカドーに。

 

子供のおもちゃを見に行ったものの、ベイブレードの品揃えが悪く5分程経過した時点で、「帰る」との申告があり、私の父親と一足先に帰る事に。去り際に子供が「国領より大きな建物だけど、おもちゃ売り場は大したことないね。」と言っていたのが面白く感じました。

 

私は、どうせ来たんだしと、衣料品売り場へ。

そんな、私の戦利品は・・・。

 

また、ネイビーのビジネス用靴下ぁ~っ。(笑)

以前、購入した物と全く同じなんですが、値段がさらに安い。

新製品のネイビーは、もっと明るめだったので、この色味は生産終了で売り切るみたいですね。

少額でも、こつこつ値引きされた物を購入すると、すぐさまサフィールの靴クリームに化けたりするのでバカにできませんね。

 

 

帰宅後、子供と一緒に「キッズぺディア 科学館」を一緒に読みました。(1年前に購入して、全く子供に見向きされることなく埃をかぶっていました。)

 

これ、先日、投稿していたブログに書いていた「科学技術に興味を持ってもらいたいなぁ」の取り組み(子供との継続的な会話)の結果なんですね。(詳細は、書くと長くなるので割愛しますが、北朝鮮のミサイル発射が切り口になりました。)

「どれが、面白そうかな?」っと子供に話をしてみると、「脳と目はうそをつく!」のタイトルに興味を持ったので、一緒に読む事にしました。

錯視に関する色々が書かれており、図鑑に掲載されていた、

の写真に子供が「これ、前に見たよ。」と言って、「ドラえもん もっと! ふしぎのサイエンス Vo.4」に掲載されている全く同じ写真を見せてくれました。3年以上前に見た写真を、よくもまぁ覚えていたね。君・・・。

錯視のページに「錯覚美術館」なるものがあると掲載されていたので、子供に「行ってみようか?」とふってみると乗り気でした。

が、調べてみると既に閉館しているとの事。ざんねーん!。