今日は、初めてチーフとネクタイでコーディネートしてみました。

チーフは、先日購入したパープル メランジを着用しました。

 

ジャケット着用の自撮りは初めて、慣れないですね。

 

3ピース ジャケット・ウェストコート シングル5釦5掛

 グッドヒル

 Drago Super 130's Wool 100% ミッドナイトブルー ヘリンボーン

 

ワイシャツ
 FIRST EXPERIENCE
 DOMESTIC SELECTION ラベンダー シャンブレー T/C(50%/50%)

ネクタイ
 Denim style by FAIRFAX
 メランジ ネイビー ヘリンボーン

 

チーフ
 Franco Spada
 メランジ パープル/ネイビー 絹100%

 

3ピース スラックス ミドルライズ 2インタック

 グッドヒル

 Drago Super 130's Wool 100% ミッドナイトブルー ヘリンボーン

 


 KATHARINE HAMNETT LONDON
 ダークブラウン プレーントウ

 

 所感 

屋外のように光量がある状態だと、今日のアイテムでのコーディネトでも良いと思いましたが・・・。

光量の乏しいオフィスを前提に考えると、スーツはミディアムグレーを着用した方が、胸元のパープル/ネイビーのチーフが映えて見えるのでより良いと思いました。

 

ポケットチーフの裏地を見せる為に、表地・裏地をずらす形でTVホールドでたたんでみましたが、綺麗にたたむ為のコツがつかめたので勉強になりました。

これで、ポケットチーフとネクタイのコーディネートを1回やってみたので、抵抗感なく楽しんでいけそうな気がします。

 

明日も服飾で気分を乗せマクレ!

(ギャンブルは一切しません。モンキーターンの漫画と主人公のキャラが大好きなんでノリでやっちゃってます。)