【レポート】カイ??? | brand  new!

brand  new!

人生に起きること。
きっと何かの意味のあることだと思います。
辛くても、あたらしい自分になって、毎日を楽しみたい。

カイ2乗検定。
 

 

 

 

 

 

 

 

カイ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ググったら…

『カイはX』

 

 

 

 

 

暗号か?

余計分からない!

 

 

 

 

 

 

 

 

色々調べてやっと分かりました…

ギリシア文字の22番目の文字なのね。

 

 

 

高知工科大学サイトより借用させていただきました。

 

 

 
 

 

自分は私立文系(法律学科)
数学は高2で捨てました。

エックスの書き方に違いがあるのか…
半世紀生きたけど、知っていることが少な過ぎます。

 

『社会福祉調査の基礎』というテキスト。
何日も何日も何日もかかって読んだけれど、ひとっっつも頭に入ってません。

私には難しかった。

質的調査と量的調査、について意義や活用方法はよく理解できましたが、計算方法とかは絶対無理だし、統計の種類とか専門用語とかも、聞いたことない言葉が何十もあって… 

つっかえて言えないよ、多段階無作為抽出法とか、ピアソンの積率相関係数とか、一次配置分散分析とか。

長くてややこしいよ、グラウンデッドセオリーアプローチとか、

TEM図におけるセカンド等至点の両極化した等至点とか。

美味しそうなのは、ウェルチの検定とか。

 

ひとっつも分からない。

統計学恐るべし。

身に着いたのは、イライラして食べ続けた2kg増の体重と、ずっとこたつ虫だったのできつい腰痛と。

おそらく、過去問を解けば、計算の勉強は不要とか、試験に出るから覚える必要のあるもの、等は判明するでしょう。
それ以外は、統計学は捨てにします、これ以上太るとまずいし。


調べたら、この科目は7点満点中、平均3.5点だそう。科目毎に0点を取ると失格になりますので、まあ…1、2点を目標で。