週末のお買い物@Trader Joe's


在米の皆様の間で話題のキャンバスミニトート発見!

程よいサイズ感(A4は少しはみ出るけどB5は余裕、タンブラーやお弁当箱も収まるマチ付き。

ごわつきのないキャンバス生地なので畳んでバッグの中に入れておくのにも◎

何より肩掛けしても腕がキツくない〜(上腕二頭筋というより二の腕の振袖お肉豊富なお年頃の私でも大丈夫!)


たまたま出かけた先で(家飲み用ワインの仕入れ目的 笑 ("ᴗ") )出会えてラッキーでした。

Los Angeles近辺では即日売り切れの店舗も多かったとか。

こういうの聞くと、みんな日本への一時帰国とかで家族やお友達のためにあれこれ日頃から頭を悩ませてて、良さげなものが出ると喜び勇んで買いに出かけるんだな〜と思って勝手に心が温まってしまう…


→その後メルカリで早速法外な値段で出品されているというのをインスタで目にしてこれまた勝手に悲しくなったり

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )  



まだ日程も決まっていないけど、使いやすそうなのでギフト用にいくつか買いました。

↓サイズ感は並べておいてみた350mlのタンブラーとほぼB5サイズのノートで見てみてください("ᴗ")




紺、緑、赤、黄。

スケジュール決まっていないので、夏の一時帰国で会えるかどうかわからないけど、お友達が使っている様子を想像しながら買いました。(立ち寄った店舗は購入制限ありだったのでその範囲内で)

軽いから宅配便で他のギフトと一緒に送ろうかなー。


夏頃に買っておいたマイクロミニトートもお土産用にストックしてあるので選んでもらうのも良いな。




ヘイリービーバーのスムージーを売っている超高級スーパーのEREWHONにも偵察?にいきたいな。



…スムージー18ドルとか庶民中の庶民の私には震える価格設定のお店だけど‼︎

(ざっくり2700円‼︎ 3/4 2024現在)


日々の食卓に並ぶものから、お土産向きのお品まで、いろいろ便利でとってもありがたい存在のTrader Joe'sです。

トレジョ様様!


↓これは前々回?の日本出張時に同期と飲む!という夫に持っていってもらったトレジョ詰め合わせお土産。

ミル付きのシーズニング、ピクルス柄のエコバッグ、パックのオリーブ、限定だったローズマリーナッツ、熱烈に再販希望!のbutter toffy pretzel 

あれこれ考えて詰め合わせる時間もまたとっても楽しいのです。