カリフォルニアの端っこ生活も半年を過ぎ…

特に何もしていないことにもはや焦りもしなくなった自分に驚くこの頃!

そろそろ学校行こうかな、とかやっぱり働こうかな、とか(働けるビザです)いろいろ考えてみるものの「まだいいかな〜」と愛犬と近所をうろつくだけの日々…そりゃ太るって!


そんな私のここ最近のお気に入りたちのメモ…



↑Trader Joe'sのサルサとビーガンバジルペースト。

サルサはお酒のお供に最高!薄めにスライスしたバゲットにのせたり、冷製パスタのソースがわりにしてます。

スパイシーなタイプもあるけどこちらの方が好み。

バジルペーストはチーズなしでカシューナッツが入ってて、もたれなくて本当に美味❤︎

ポテトサラダにマヨがわりに和えたり、ペンネに絡めて夫のお弁当の付け合わせにしたり、とにかく万能〜



コロラドのビール。

マンゴー風味が飲みやすくて、週末のランチタイムに飲んでます。

でも、私的最高のマンゴービールはやっぱり台湾啤酒的芒果味です!ずっと好き!でもカリフォルニアでは普通の味しか見かけない…諦めず探します!(誰への決意?)




RING DONUTS


日本人の方がオーナーのお店。

豆腐が原料のドーナツ。

焼きドーナツなのかな?もっちりふわふわでどのフレーバーも優しい味。

アメリカーンなパンチあるものに疲れた味覚と心をふんわり癒してくれたよ…

ほとんど1人で食べたよ…止められなかったよ…



欲を言えばもっと近くで売ってくれてると頻繁に食べられるのに…1人で運転できない距離にお店があります…

来年は今更だけどもっと運転頑張ります。


↑イタリアンビールといえば、のPERONIと

地元のbreweryのfavorite  beer (blond)

この右のビールが本当に好き!

一時帰国の時に持てるだけ持って帰りたい…

お友達に配りたい!

あ、でもワインもお気に入りあるんだ。

何をどう持って帰るかまだ半年先なのに悩む…





↑KONA breweryのアソート。これ買うためだけに行くスーパーがある…他に何も買うものないお店だけど。滅多にないけどお客様がいらっしゃる時にも好評。好みで選べるの嬉しいかな?と思って常にストックしてます。というかつい飲んでしまうのでローリングストックやむなしという感じです。


↑Trader Joe'sのあんまり見かけないお酒入りのお菓子シリーズ。限定らしいのでここのところ行くたびに買い占めてます。

左: ジン、ウイスキー、ラム、プロセッコのボンボン。

右:  コアントロー、ラム、ブランデーのマカロン


フレンチローストのコーヒーや紅茶のお供に。

休日の午後お茶で楽しんでます❤︎






同じく、Trader Joe'sのベイクドレモン&リコッタチーズ。

もうほぼチーズケーキ!甘さは控えめなのでホイップを足したいところをグッと堪えてますが、美味しい!これも限定品なのが悲しい…行くたびに買ってるけどもう冷蔵庫入らないよー


ただ、包装がうっすーいラップ(日本のクレラップとかサランラップとかじゃなくて本当に頼りない薄さのラップ)でくるくるしてあるだけなので、お店によっては陳列の時に破れてたり、中身の崩れが酷かったりする…

破れてるの気づかないで買って、そこからカビてたことがあったのでめちゃめちゃ検品してから買ってます!


画像整理がてらここまで自分の好きなものたちをメモしてみたけど、我ながら食いしん坊&飲兵衛すぎてあきれた…


こんな感じで、思いがけず数年間生活することになったここ、カリフォルニアでもおいしいもの、好きなものを探していこう!と前向きな日も多いけど、やっぱり上海や東京は桁違いに素晴らしいものに溢れていたな〜なんて思ってしまう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そしてそれらを一緒に楽しんでくれる素敵なお友達がたくさんいたので余計に恋し過ぎて〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

まだまだ自分の行動範囲が狭すぎるだけだとはわかっているのですが。


おまけ↓

Trader Joe'sにて。

めずらしくお買い物失敗のお品…

ワンコのおやつクッキー、パグのパッケージにやられて購入したものの金槌が必要なレベルの硬さ!

うちの鼻ぺちゃ箱入り娘では噛み切れないばかりか事故を引き起こしかねないくらい!口とか食道傷つくわー


試しに噛んでみたら犬歯を持っていかれそうになりました…味は、まあ大丈夫そうだったけど…

硬過ぎてディスポーザーも破壊しかねなかったのでそのままtrash boxへ…ごめんなさい!


お気に入りのものシリーズ、続く…