どうでもいい買い物記録の途中にさらにどうでもいい私の食べたもの記録を。


アメリカーンな味とか食材ってそんなに毎日食べられなくて(年齢的な理由もあり (꒦ິ⌑꒦ີ))

やっぱり食べたい中華!(日本の味は本格的な和食やお寿司以外は自宅でのご飯でなんとか間に合ってる感じです。あ、でも一時帰国したら絶対お寿司食べに行きたい)


まずは鼎泰豊!

安心安定の美味しさ❤︎




アジアンスーパーにて。

海底捞の锅底や台湾の冷凍餃子見つけて嬉しくなる私。





↑別の日。

台湾ビールを見つけてケース買いしてきた日、たまたま夫が知人からお土産で微热山丘のパイナップルケーキをいただいてきました。

嬉しすぎる!ほとんど1人で食べた!


↑現地の人も日本人も大好きtrader joe's。

アジアン食材も多い〜❤︎

冷凍の葱抓饼は美味しかった。軽く両面焼いて肉味噌とかの常備菜巻いて…ビールすすむ!


こちらにきて5ヶ月。

カリフォルニアを満喫してます!とはまだまだいえないけれど、心身ともに元気にやれているのは毎日もりもり食べているからかしら 笑



美味しいものに溢れてて、素敵な出会いに恵まれまくっていて、思い出もたくさんある上海や日本が恋しいけれど、こうして遠く離れた場所でも大好きな人と過ごした時間や一緒に食べたものを思い出しながらなんとか楽しく過ごしていきたいな。