色彩生涯教育協会(CLE)会長であり、fill color school校長の高田裕子先生


本日その高田裕子先生によるコミュニケーション心理学講座、受講してきました!
今日と来週の全2回四コマ完結です。
蘇州校、上海校のインストラクターやパーソナルカラーアナリストお勉強中のメンバーが集まりワイワイ♡あ、写真撮り忘れた〜(꒦ິ⌑꒦ີ)来週必ず!

色彩教育と心理学を融合した独自のカリキュラムがCLEのCLEたる所以なのですが、今回の心理学講座は初級中級などを担当するインストラクターのみならず家庭や社会において様々な役割を担う全ての女性に必要な内容だと思いました。


個としての自分の確立や何者にも依存しない生き方や人生設計についてなど大学卒業の時期くらいに学んでおけば私もう少ししっかり者になってたかも…(꒦ິ⌑꒦ີ)
そう思わなくもないですが、いつでも今がスタート地点!ここからが私の人生の第2章だ!と思い込んで生きて行きます(笑)


自らの思考や行動のクセについて改めて思いを馳せたり、人生の目標設定などを考える場面も宿題もアリアリでなかなかのボリュームに脳みそがオーバーフロー気味です…
知っているようで知らない。
見えているようで見ていない自分。

向き合うのは思いの外勇気がいることでもありますが、より良いコミュニケーションをはかり素敵な関係性を紡いでいけるように!
頑張ります(❛ᴗ❛)♪

…己を見つめなおすのはまあ、しんどいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)


☟そのとーり‼︎

{125D1C28-BF8D-43D7-A340-36302B9DBBAF}