ご訪問ありがとうございます。

 

急性リンパ性白血病(再発)で

闘病中の次女が2歳の時に

キムリア治療を受けました。

 

現在、3歳になりました。

後遺症としては低ガンマグロブリン血症。

ハイゼントラを週一回自宅で投与しつつ、

外来で経過を観察しながら療養中です。




年末の一大イベントのクリスマスも

なんとか無事に終わりました✨


我が家はパパのお仕事の都合で

25日の夜にパーティー。


なのでパーティーよりも先に

サンタさんからのプレゼントが届きました🎁


つーの自覚が芽生えてはじめてのクリスマスの朝。

親バカボイス入りでお恥ずかしい…デレデレ


プレゼントは、つーからのリクエストのおもちゃと

病院の計測室に置いてあるアンパンマンの

ミニピアノです。


     


計測室が混み合ってる時も

それで遊びたいとなかなかお部屋を出ようと

してくれないのですウインク


因みに小4のお姉ちゃん…


あ、私はクリスマスのプレゼント、

親が用意してくれてるのはわかってるからね🖐


と今年初めて宣言されてしまい、

欲しいものを直接リクエスト。


昨年までは一緒にサンタさんにクッキーを焼いて

欲しいものをお手紙に書いてツリーの下に

置いていたのに笑い泣き


  

最近は科学に興味があるらしく↑↑の本でした。

私はバリバリの文系女子だったのですが、

お姉ちゃんはリケジョのようです。

本当にこんなんでよかったの??😅



そして夜のパーティー🪅


チキンの皮ばかり食べちゃう💦


今回はパンやケーキ作りにも挑戦。


急な来客があったり

つーの機嫌が悪かったりと

予定通りに準備が進まなかったのですが、

最大の大惨事はこちら…


でーん!!


今年はシュー生地のリースケーキを作る予定が

生地作りを失敗し直径35センチの巨大な物体が…不安


どうにもここから挽回は出来ず

1から作り直しました😅


なんとか完成したけど、

つーはいちごが好きではないので

お姉ちゃん用のいちごを恨めしそうにみています。




失敗したペチャンコシューは

翌朝、残ったカスタードクリームや

カレーをディップして美味しくいただきました(笑)






今年も1年間つーの療養生活と

成長を見守っていただき

ありがとうございました✨


どうぞご自身やご家族の心と体の健康を第一に

あたたかい年末年始をお過ごし下さい。


最後に感謝を込めて

つーから歌のプレゼントを🎁


あ、まだおっぱい卒業出来てないのバレちゃったw